なんやかんやと、毎日おでかけしている。


これが、鬱にとっていいのか悪いのか。


今日はたぶん五年ぶりの電車にのった。


2歳の孫、75歳の母と共に。


今度行く研修場所の下見を兼ねて。


ケアマネ研修は五年に一度。



同じ研修場所だから、わかってるはずだけど、


五年前いったまま、電車にのっていない。


鬱になった。


体力がない。


ただでさえ、嫌いな研修、


不安を減らしておきたい。


て、ことで、いってみた。


結果。


疲れて死にそうです。

都会の空気はあいません。


平日なのに、あの人混み。


暑くて暑くて汗だく。


それに比べて平気な2歳児と高齢母。

どんだけ、体力ないんだ私。


研修通える気がしない。


直前まで迷います。



ありきたりな、りくろーおじさん



ありきたりな551だけかってかえった。