もう今月のお金がない


無職だからお金がないのはないとして?


お金がないのはつらいです。


つらいのはいやなので、


さらにさらに貯金から二万円を使います!


今月、傷病手当10万円、貯金から、10万円、合計20万円を準備していたのに、


なぜ、もうないの?


京都旅行いったしな。


父の誕生日お祝いもしたしな。


卒業式の服、揃えたしな。


母親は毎日ランチに誘ってくるけど、お金はださない。


無職なのを知っているのに?なぜ?


最近はお金がないから行きたくない!といい、


たまに、だしてくれる。


親子だからか、遠慮がなく?

レジ前で、誰が出す??


てなっている。


また、春休みがはじまって、毎日発達障害孫と家にいるのもつらい。


母もつらいだろうから、もぅいいか。


お金は働けばまた、はいる。


いつ働けるのかわからないけど……


あと、二万円で、やっていこ。