京都旅行にいってきました。

オリックスの優待で京都水族館のパスポートが2枚いただけるので、

もう、何年も京都水族館のパスポートもらっています。

しかし、我が家は特に水族館が好きてわけではありません。

ただ、旅行は好きなんです。

京都水族館は、旅行のいいわけ!?

そんなわけで、いつも、京都水族館を中心にホテルを決めるので

いつもココ。↓↓

 

 


フリードリンクにはアルコールもあるし、ナッツなどのおつまみもあるし、駐車場あるし、京都水族館はすぐ前!



なんですが、今回さがしたら、めちゃ高い!!これまで、こんないいとこに泊まっていたの?旅行支援や、楽天DEALで安く泊まれてたのに、


今回は使えるものがなくて、



 

 

↑↑ここ!!



駐車場ありの、京都水族館も徒歩10分てことで。


駐車場は、チェックインの少し前から止めれるけども、そんなに早くからは止めれない、有料でも無理だとのこと。 


駐車場に止めれないとここのホテルに決めた意味がないし、2時前にチェックインしたい!

 じゃぁ、その前に水族館?その後に??


お昼ご飯はどないする?


などなど、誰も寸前まで決める人がいなくて


行くその時にさがした、ラーメン屋さんで、ランチ。京都水族館すぐ近くのお店なんだけど、食べログで点数よくて。




でも、お店の店長最悪で、ラーメンの味なんてわからないまま、二度といかない。気分悪い!

わざわざ、駐車場代900円支払ったけど、

ラーメンあとは、母親、孫二人を梅小路公園でそのまま、またせて

ホテルに車止めにいきました。

ホテル〜水族館、母親、孫は歩かなくてすんだしね。

誰も好きではないのに、何度目かの水族館(笑)さらっといって





ホテルまで歩いて戻り、

夕食は、ホテルのビュッフェ。




なんか、料理がお上品すぎて、お肉も、ビール煮込みとか、オレンジソースとか。

夕食後は、京都タワーまで歩いて散歩。こっちまできたら、すごい人!すごい人やな!と、いいながらホテルに戻る(笑)



私は一人でふらりと、地下にもぐる。なんか、すごい、別世界が広がっていて、これまたびびる。


551だけ買ってホテルに戻る。