昨年はお金持ちになりたい!と思っていたらしい、投稿時間は夜中というか、早朝というかの朝の4時。

 

昨年はこんな時間まで仕事をしていたんだな。

 

大変だったよな

しんどかったよな、逃げ出したかったよな。

 

自分がはじめた事業所だから、辞めたきゃ辞めればいい、働いてもらってる人もこのころはいない、でも辞めるにはたくさんの利用者さんをどこかの事業所さんに引き継がないといけない、その気力がない。たまる仕事と日々の仕事と。そのしんどさを話す人がいない。でも仕事は元気で笑顔で! 家ではため息ばかりのに外ではニコニコ笑顔で元気!そりゃぁ無理があるんよなぁ。

 

それでも皆はがんばっている、自分だけ辞めるわけにはいかない。みんな同じしんどいんだと。

 

思いながらも体が全く動かい、なのにやることは山ほどで、誰にも変わってもらえない。

昼からがんばろう、明日からがんばろう。で、頑張る日が先延ばし、先延ばし、いつできるんだ、、、、って、もう限界がきたんだよ。

 

辞めてみて、元気になったかと言えばそうでもない。働きたい気持ちと、無理だなと思う気持ち。

 

何が無理って、やっぱり体が動かない、新しく買った体重計に電池をいれるまでにどんだけ日にちを要するの!?

卒業式用のパンツの裾上げにお店の人を呼ぶのが憂鬱で無理だと思い、家で自分で裾上げシールですればいいって持ち帰り、、、、いつまでいたまんまなの!?

 

やることはちいさなことなのに、仕事していたときと同じで、やることたまってしんどくて、すればすぐにおわることがなかなかできない、やることないのに、なにしてるのか、自分でもわからない。ちなみに株もみちゃいない。

 

昨日もらったお薬は昨日の晩から飲み始めた。

 

アリピプラゾールからレキサルティに変更になった。

 

昨夜はレキサルティ、朝からはリーゼを飲んだ。

 

飲み続けてみて、どんな自分になるのかな。