土曜日、なんとか、父の誕生日のお祝いは無事終了しました。






なんとか、というのは、

父の誕生日は、もちろんおめでたいのですが、

一緒にお祝いをする、姉家族との仲が

あまりよろしくないので

私、ブチギレしてしまわないか、

実はものすごく、一人で心配して、一人で悩んで、一人で疲れていました。

と、いうのも、

姉家族に対して、私が一方的に怒っているだけで、

姉一家はなにも気にはしちゃいません。

ただ、ただ、私が変わり者で、うつだか、そうだかの精神的な病気から、

勝手に一人で怒っているから、相手にしないでおこうと考えているから。

私が怒っている理由は何度も姉に話しましたが、

姉はこちらのことは全く気にはしないから、

自分の思うように、したいようにするか、

それがまた、私を苛立たせるのだけど、
私が怒ろうがなにしようが、姉の心には響かない。

だからもう最近は姉とはラインや電話、あっても話もしませんが、

あちらからは、普通に、ランチやモーニングに誘ってきて

そしてそれにまた、腹をたててる私。


私が勝手に怒ってるだけになり、
いつしか、私が悪者になっている。

そんな状態での食事会、本当はいきたくもないけど

父の誕生日なので、いってきて、ブチギレることなく、笑顔で食事してきましたよ。