白浜二日目


朝食は、


とれとれ亭バイキング




他にもパン類や、納得、のり、漬物、惣菜など定番ありましたが、

特記するのは、お茶漬け。
他にもごはんにのっける、具材は色々ありましたが、私はお刺し身一択です。

ライブキッチン?では、ベーコンエッグ焼かれて出されてました。



 海鮮バイキングなら↓↓

 




チェックアウトは11時。


10時チェックアウトがおおい様に思うけど11時はゆっくり帰る準備ができてうれしい!



ぎりぎりまで、お部屋にいて、チェックアウト。


昨日のチェックインの15時には、行列だったけど、


アウト時は、自分達だけでした。


皆早めにでて、アドベンチャーワールドいくのかしら?


私達は、アドベンチャーワールドは、予算の問題?と、まぁ、何度も行ってるので、今回は……


白浜って、観光といえば、アドベンチャーワールドか、エネルギーランド、三段壁に千畳敷に、夏は海?


しか、ない?



こと、ない?あればぜひ!知りたい。





そして、我が家は今回は梅林も目的だったので。



チェックアウトしてからは、


とれとれ市場でお買い物、




↓↓↓

いつものとんかつよし平でランチ

  



で、今回の目的でもある観光は↓↓

南部梅林


まだ、満開ではなかったけど、たくさん、観光客きてました。


ここは毎年きてますが、坂がものすごく、
毎回自分も限界か!?

と、思いながら登ってますが、
昨年はもう、登り始めから、無理!と、あきらめ……たかったのですが、

母親について、いくしかないとがんばりました。

もう、来年(今年)は、絶対こない!

と、心に誓いましたが、

来てしまいました。


途中で母親とあきらめてもいいかなと、いってみましたが、

今年、私自身は案外、体力ついてました。
無職の今ですが、在職中の時の方が、デスクワークで、体を動かさなかったのかも。



母は、74歳です。
来年も一緒に上がれたらよいなぁ。



まだまだ、高齢の方も割りかし平気そうに上がっていく方もいますが、


登り始めから、大変そうな方もいて、


どこまで坂なんだろう?

と、話してる方。たぶん初めての方。




まだまだまだまだ、坂道です。

たぶん、あなた様には無理です、

私ももう、無理ですもん。

でも、母親について、上がります、母親は、この先の道を知ってて上がってますが

知らないで上がる坂道なんて遠いものはないと思う。

せめて、まだまだまだとわかりながら上がるのはよいけども………


母より高齢の方にも私と母親は、何度も何度もぬかされますよ、何度も何度も立ち止まって休憩しながら上がるから。


でも、あの方達はきっと、慣れてる方達、足取りが違うもの。


よけいな心配を毎回しながら、梅林では、恒例の記念撮影をして、すぐ下ります。

坂道下りるのは、楽ですが、雨で濡れてたこともあり、すべらないか心配しました。

ここで、姉家族とはサヨナラして、帰宅しました。





紀の川SAで夕食たべて、


ただいま!



↓↓

白浜、とれとれヴィレッジ、海鮮バイキング、温泉も入り放題(とれとれの湯)、かたたの湯も一回のみはいれます!