歯医者さんにいってきました。


10年ぶりにいって、奥歯の詰め物がとれたのを詰めてもらったのが  前回。

 

10年以上奥歯の穴をほったらかしにしていたので、虫歯ガリガリされると覚悟していったのに、 


ちょっとのガリガリと、その日のうちに詰め物もしてくれて


10年以上悩んできたのに、あっとい馬の治療でおわり


もっと早くいけばよかった。


と、思ったのが前回。



今回は歯周病予防のために葉のお掃除をしときましょう。


て、いうことで、



かる~い気持ちでいってきた。  ら、    


なんなんあのお掃除は。     


椅子を倒して、前に電気光った鏡をおかれて、



口に掃除機?つっこまれ、針のような器具でガリガリガリ………い、いたい!


痛かったら手を上げてといわれてるけど、


どこまでの痛みで手をあげていいもんか……

 

て、いうか、口をあけてるのも大変.  ベロの力をぬいてというけど、


勝手に力がはいるんですよ。


もう、やめてー


まさか、一本ずつ、がりルノ!?

 がりルノね!そんなに力いっぱいがりるの!!


まずはドリル?ガリガリドドド?


て、いうか、あなた、いま、なにしてるの?



掃除てだけいわれても。

 どんな事するの?今、何してるの?どんだけかかるの?


何度も舌の力ぬいてとか唇の力ぬいてとか、口半分閉じて、開けて、右向いてとか。    


でも、なにしてるのか全然わからずで。

 もう、口呼吸の私は息の仕方さえわからない。


されるがまま。まさしく。


もうやめてください。歯汚くていいですと。


いいたかった。

 久々になんともいえない

こんな気持ち、久しぶりチーンチーンチーン



 

↓京都旅行や計画中。駐車場あり、温泉あり、フリードリンクありで安いとこを探してる(笑)ない。

 



 ↓フリードリンクない。

 



 ↓行きたい日があいてない