ところで、せどりってなによ?


メルカリは本当に自分家にある不用品のみを出品。

 特に孫は昨年きていた150の服がピチピチで、昨年セールでかっておいた、160や170まで、ピチピチで、


←ていうか、太り過ぎだよね。


それでも、服を買ってはぐずられ


←発達障害があるのも関係するのか?きゅうくつなのが耐えれない、そして、ぐずれば暴れる。


なので、色々買い漁るし


←発達障害だから?試着を嫌がる、なんなら、店に行くのも嫌がる。

 

←でも、服がなくても暴れる


←適当に買ってもサイズがあわない。


←発達障害だから?こだわりがあり、真っ黒しか着ないから、デザインは選びやすい



そんなこんなの繰り返しで、


本当、散財したし、苦労したけど、


結局


メンズのМサイズで落ち着きました。


おでぶちゃんですが、


背は低いので、袖は長いし、裾は長いし


でも、腹回りっっっ。


あるから、不格好でもなんでも、孫が、服着たらもうなんでもええわ。


買うわ、いくらでも、黒の服。






そぅそぅ、いいたかったのは、


孫の服の苦労話ではなく


そんなこともあって、


孫の服をメルカリによくだした。


孫は小6だけど、発達障害だからか?←今回よくでるワードだな。


食べこぼしがひどく、着だしたら同じ服を着るから、


着てる服はメルカリになんて出せないんだけど   


着なかった服よー、


160,170.


の、黒。



黒となれば、


ユニクロ、ジーユー、しまむら達


だから、よく売れる。



で、メルカリ再開になったんだけど。


あ、ていうか、自分が無職になって時間できたことがおおきいか。




ま、そんなこんなで、タンス整理もしながらメルカリってきたんだけど、



たまってきた服もやっとこなくなってきて


これからは、いらなくなった、着なくなったものがでれば、順次出品していこうかな。


て、感じに、落ち着いて、


ふと、考えた。


仕入れるとは?どういうことだ?


で、また、ユーチューブでみてみたら、

 Amazonせどりとか?Keepa?とか、でてきて。


色々みてみたら、やっぱりややこしそうで。


アマゾンに送る?のが想像つかない。

今、梱包する?らへんまでのユーチューブをみて

 でも、どうやって送るん?

ああ、宅急便?ええ、大変やんな?


とか、


私のメルカリは、今はゆうぱけっとぽすとがお気に入りで、  次はpudo.前まではPUDO一択だって、その前は3センチ規定のゆうぱけっと?でも、郵便局で測られるのドキドキだったんよなぁ。


それが、PUDOだと、少々ギリでもなにもいわれない?よね?


で、3センチ程の商品しか送ったことないん……


あ、PUDOだと、大きいのいけるよね?

85?かな?わからんけど。


で、アマゾンせどりは難しそうだし、


とりあえず、慣れてるメルカリでPUDOステーションでせどってみたいな。て、


ちょっと、考え始めています。