何回も本屋に買いに行ったけど、

立ち読みできるくらいに、簡単ではないし、だけど、パラパラ読みでは、頭に入らない。  


ゆっくり読みたいけど、1430円。

 何度も読んで教科書代わりに隣においとく内容でもない。


古本屋さんには売っていない。


メルカリでも、1000円近くする。


じゃぁ、本屋で買ったほうが……


て、繰り返し


来年になっちゃうわ。


で、また、メルカリみてたら、


その他あわせて、1500円!


即!購入!







この③冊で、1500円…送料もかかるのに、とてもお安く譲っていただけました。

で、

早速


 

 

これね、一番に読んだ。だって、半分くらいが漫画で読みやすい。

ただ……内容的には、

わかってるしな!!

て、ことが多い、学べるというより、

わかってるけど、できていないけど。


さらっと読めてしまった。


私の読書はそんな感じ。


さらっと読んで色々読みたい。


お金の入門編、には、よいけど、

今、なにが残ってるといえば………


で、早速メルカリで検索してしまった。


そしたら、なぜなんだか、なかなかよい値段。1000円くらい、中古なのに。


譲ってもらって、すぐに、出品で、なんだか、悪いことしてるような気持ちになるけど?


これって、転売?


でも、本当にきちんと、読んだし、2回は読まない私だし、


早速、出品してみたら、


すぐ、売れた。


この本、流行ってるのかな?



ちなみに、もう一つの本も出品したの。




 

 


米国株の方。

 こちらは、この3冊の中で、ワタシ的に一番難しい。米国株が、あまりしていない?

いや、ちょっとはしてる?よくわかっていない?だから、難しい。パラパラ読むけど、じっくり、頭に入らない。なので、これも出品。


こちらはなかなか売れない。値段も安くしているけど。


厚切りジェイソンのは、ふたつの本の中間の難しさ。


もう少しゆっくり読みたい。