朝一番に競技場へ行くと、投擲競技は全く準備してない!
慌てて、大会役員と一緒に準備のお手伝い。競技開始直前になんとか準備作業終了。これでかなり体力消耗。
円盤投に体力温存のため、砲丸投(9:50)はキャンセル!
やり投げ競技を観戦後、一旦会社に戻って、冷房でクールダウン。
ついでにお昼寝。爆睡!
男子円盤投の開始時間は14:50。
アップもほとんどせず、柔軟体操のみ。練習投擲もそこそこに本番へ。 暑さのため、続々キャンセルで、参加者も激減。
自分の番が回ってくるのも、早いこと早いこと。 あっという間に6投。
1投目・・・ど~んと飛んでくれました。34m61。なかなか良い放物線でした。
2投目以降は、体のバランスも崩れ始め、ファール、ショートの連発。
結局、1投目が本日ベスト。そしてPB更新(昨年10月の長野マスターズの33m78)
結果的に、砲丸投競技の回避が功を奏したようです。
35mまであと40cm・・・次回に期待しましょう。
しかし疲れました。どれくらい水分補給したか、わかりません。お蔭で夕食は全く食欲がありませんでした。
さあ、来週は愛媛マスターズ。体力回復に努めましょう。