保証の問題もあり、とりあえずAVATA2をフライトまでしておきます。

トラブルがあれば5日以内なら無償交換、それを過ぎると修理になり時間がかかる様になってしまいます。




携帯でリンクさせるのですが、なかなかうまくアクティベートまで進みません。


と、思ったらAVATA2フライト用「DJI Fly」アプリのバージョンが古かった様でアップデートします。





ゴーグル、モーションコントローラー、本体の3者をアクティベートします。





一瞬でOKとなりました。


さぁフライト!





強固なプロペラカバーなのでかなり安心です。





プロペラ音は81dbと書いてありますが案外静か。





汚い部屋がモロバレです💦



飛ばして初めてわかりましたが、ゴーグルかけても画面切替で普通にドローンが見えます。


ゴーグルの目の辺りにカメラが2つ付いてます。




モーションコントローラーは難しい!


トリガーで前進後退、傾きを連動させラダー、スティックで上昇下降、横移動のようですが狭い部屋では怖くて操作出来ません。



とりあえず通常に動いたのでミッション終了!