新潟、新津駅からSLC47に乗って会津若松に来ました。


乗車時間3時間半!

SLにも乗りたかったし、会津若松にも行きたかったので一石二鳥!

着きました「会津若松駅」




赤べこがお出迎え!





誰ですか?






駅前地下道入り口も凝ってます。





まずは「会津白虎隊」に挨拶しておきます。





かなりの方が自決され埋葬されたお寺です。



ここは飯盛山「飯盛山さざえ堂」





表も中もくるくる。さざえです。



会津白虎隊自決の地。


若い白虎隊も見た風景。





奥に「鶴ヶ城」が見えます。



Canon EOS R50 200mm望遠




ここに来るのにエスカレーターで来れます。





年寄りに優しく出来てます。


もちろん私は歩きました。



あっ、周遊バス、乗り損ねた…💦


歩いて本日宿泊場所「御宿 東鳳」到着!




高台にあり最後の登りしんどかった〜💦


チェックインしたら温泉入ろー♨️