10日に女子サッカーACL決勝で韓国「仁川現代」を2対1で下した浦和Lが初代アジア女子No1となりました。

昨年男子浦和がアジアを制しているため浦和が男女共にアジアで1番のクラブチームになりました。

また、昨日WEリーグでは首位浦和Lを追っていたINAC神戸が負けたため「2023-2024 WEリーグ」も2戦を残して浦和Lの優勝が決まりました。



浦和Lが唯一1敗しているのはアルビでした。


しかも昨年12月と半年近く前となります。



アルビは終盤「大宮」「東京」「神戸」に続けて負けたのが痛かったですね。

スローガンであった「新潟にタイトルを!」は叶いませんでした。


新潟に足りない「北川ひかる、清家貴子」のようなポイントゲッターを育成又は補強が出来るか?


個人的には田中聖愛など俊足を活かした攻撃が出来るかに掛かっているように思います。