今日は新潟駅から少し離れた場所にある

「HOBBY ROAD」に行って来ました。





ラジコンショップで検索したらここが出てきました。


どんなとこかも分からずに行くと言う常識はずれ。





クルマのレース場、Nゲージを走らせられるレンタルコースなどがありました。


売り場スペースはかなり広く、クルマ、ヘリ、飛行機のラジコンがありましたが、飛び物の数は少なかった。


Nゲージ、モデルガンが多かったかな?



帰りは最寄り駅まで歩きました。


寺尾駅まで歩きましたが大変な事になってました。





いつの地震だろう?


この地盤はヤバい!


左隣もカーポートに段差がつきすぎ。。



ここに至ってはもう停められません。




能登の地震なんでしょうね。


新潟は液状化現象がひどいと言ってましたがここまでとは思ってませんでした。





新潟で地震の影響を見たのは初めてです。




道はさすがにタールの塊を入れ補修してました。


新潟は海に向かって平地が続いてますが、ここは少し小高くなってます。


地盤が緩いのでしょうか。