新潟、鹿瀬へ現地調査に行きます。


宇都宮から東北新幹線40分で福島県郡山市。



宇都宮駅新幹線乗り場の反対車線、


登りの新幹線E3系つばさ🚄。




なすの257号に乗車、さぁ出発です!


遠くに男体山が見えます。




栃木県、福島県の県境にある「三本槍岳」




福島県郡山市で前泊します。

翌日、郡山市から西に向かってレンタカーで新潟入りする予定。


 初福島県上陸です。




まずは、郡山駅近く「ふれあい科学館スペースパーク」

に行ってきました。




あまり福島県に関係ないか…。





宇宙服。




次に向かったのは「安積国造神社」




郡山総鎮守だそう。




勉学の神様みたいです。




ご飯を食べて駅前まで戻ってきました。




郡山駅前は賑やか!





初福島県上陸でしたが、街中アンケートまで受けてしまいました。


何処から来ましたか?とか


おみやげ買いましたか?とか


さぁ明日は新潟入りです。