トミカビンテージ。
「トヨタ2000GT」
実車は1967年から70年までの3年間の製造。
販売台数はたったの337台。
前期、後期でフロント廻りが微妙に違い、トミカのモデルは後期型。
エンジンは直列6気筒DOHC。
2300ccの直列6気筒SOHCの廉価版も計画していたが試作の9台のみで終わっている。
オーソドックスな扉2枚開き。
フェアレディZのように直列6気筒DOHCのエンジンが見たかった。。。
実車は1967年から70年までの3年間の製造。
販売台数はたったの337台。
前期、後期でフロント廻りが微妙に違い、トミカのモデルは後期型。
エンジンは直列6気筒DOHC。
2300ccの直列6気筒SOHCの廉価版も計画していたが試作の9台のみで終わっている。
オーソドックスな扉2枚開き。
フェアレディZのように直列6気筒DOHCのエンジンが見たかった。。。