1S Lipo は製品性能が極端に出ます。
 
なにせ1個なんでごまかせません。
 

 

 

 

Hitec の機体に入っているLipoはさすがに信頼性が高いです。

 

メーカークレーム対象になりますからね。

 

一方、Amazonで買ったLipoは信頼性低いです。

 

 

長めの2個、短めの1個、どちらも400mAhです。

 

しかしながら短い方はAmazon購入品、パンチもなくパワー切れも早い。

 

同じ400mAhと思えません。

 

いいLipoは少しお高めですが、パンチがあります。

 

 

お勧めはちょっとお高い目ですがやはりメーカー品。

しかしながら管理をしっかりしないと膨れパワーダウンの原因となります。

 

私は管理しない横着者ですからメーカー品なら1個買う値段で5個買えるAmazonからの購入品を愛用してます。笑

 

 

まぁ、サンデーフライヤーなんで飛べばいいです。

 

で、墜落原因をLipoのせいにしてます。笑