早速、フライトです。

最近平年並みの気温になって朝は寒いです。



{55CEF040-B2A0-41C6-A869-C37C26BB3E7F:01}



なかなかの面構えです。

説明書の各舵角設定は100%と70%ですが

じゃじゃ馬ぶりを出したいので

D/Rは100%と80%にします。



{FCB11349-B135-47CA-9A04-837BF6286F9E:01}



EXPも10%から15%入れておきます。



{C1619FC9-818F-4C22-9896-98BF1F0BF556:01}



初フライトです。



{B551885B-1B73-4E15-A2F5-A88A99585FE5:01}



今日、上空はかなり風が吹いていましたが

まったくお構いなしです。

非常に安定してます。ジャイロ効き過ぎかも…

着陸はセオリー通り向かい風で行いますが

水平安定してしまい、なかなか降りてきません。

スロットルを入れながら着陸。


風が収まってから2回目のフライト。

離陸時、フルスロットルにすると

「バッバッバッ…」って言います。

初フライトの時もフルスロットルの時

初めはなってハーフにしたら、その後

フルスロットルにしても言わなくなったのですが

今回はハーフにしてその後フルスロットルに

するとまた「バッバッバッ…」って言います。

緊急着陸です。


ちょっと体制が崩れコロリンといきました。が、

よく見るとそんな事は想定済みと言わんばかり

垂直尾翼に補強が入ってます。



{9B181C0E-7FA8-4F9D-ABEC-665E543FAB30:01}



また、つんのめり対策でアゴの部分もプラスチックで

補強があります。



{D48277D5-6BC6-4BD4-ACD4-BD55CBF2167D:01}



フルスロットルでの振動は

モーターマウントかモーターシャフトかペラの

バランスと決まってますから

まず、マウント上部を接着剤で固定。

次はペラのバランス調整。

この2点対策をしました。

ついでに各ネジの増し締めもしておきましたが

異常なし。



{3090DF74-39A3-4F7D-8B3E-92609A3F5F18:01}



上空ではハーフでもいい飛びしますが

離陸時振動でパワーが出ません。


これで接着剤が乾いてからもう1度フライトです。