原因がわかった~ヾ(○゚▽゚○) | 毎日、頑張っちゃおうか!?ほどほどに・・・!(^^)!

毎日、頑張っちゃおうか!?ほどほどに・・・!(^^)!

宇美のブログ
毎日の何でもない出来事を書いちゃいます

昨日は、娘ちゃんの試合。
バスケですバスケ

試合中も足の調子はイマイチえ~‥
試合終わりに、急ぎで接骨院へ。

そこに。
先生の先生が。
たまたま来ていて。
全身メディカルチェックチッチ!

そこで痛みの原因が発覚ビックリマーク

まず。
人間には、大きな関節が7つあります。
手首、肘、肩、首、股関節、膝、足首
この子は、全て柔らか過ぎるかお

と、言われ。

それは長所であり短所。
この子は、次に膝を痛めるよ!
そうならないように、
まず、足首の痛みを止めます。

テーピング等で調節しなが、
次のケガがおきにくい、
体作りをしましょう。

と、診断されましたなっ・・・なんと!

柔らか過ぎるとは。
宇美さんもそうだから遺伝なんだけど。

例えば手首。
手首を曲げると指が腕につく。
膝なら、
足が弓なりに後ろ側にそる。

とか。
そんなの気にしたことなかった…苦笑
だって宇美さんが、そうだから。
娘ちゃんがなってても普通だし。
って思ってた。

ちなみに、息子ちゃんも汗
パパ君、固かった…。
いや。むしろそれが普通だって~お~

原因がわかってすっきりきらきら!!
大きなケガになりやすいみたいだから、
気をつけようあげ




帰宅時は、やっぱり…こんな感じなく