2014年4月5日 加賀百万石の伝統 金沢へ

                         音譜 娘と二人 女子旅音譜


日本三名園のひとつ 兼六園


約20種420本もの桜が咲き誇るビックリマーク

園内は桜の競演です桜



兼六園

  




    





兼六園





風格漂う石川門


澄み渡った青い空に桜…きれいの一言
さくら


石川門





和倉温泉 加賀屋


日本一のおもてなしと称される宿
館内は美術館のようでした音譜嬉しい


加賀屋




金沢21世紀美術館

伝統の町に現代美術館


金沢21世紀美術館


入館はできましたが 何と一部施設がお休みで

一番のお目当て スイミング・プールが入れませんでした叫び

去年訪ねた時 ここが一番面白かったので

娘にも見せたかったなぁー


翌日はのとじま水族館へ


ジンベイザメが加わってパワーアップビックリマーク

私 ジンベイザメ大好きなんですドキドキ

ワンピースの「ジンベイ」の影響 大です(*^▽^*)


クラゲの光アート 幻想的でした

水族館てずっと見ていて飽きないですよねうお座 

癒されます…

去年は冬の金沢を満喫しましたが 花の季節も見事です


ジンベイザメの「オトベエ」は

体長が大きくなったこともあり 

9月に海に帰されたそうです

残念ですが…あせる


ラブラブ広い海でのびのび泳いで 長生きしてねラブラブ



さかな