2014年3月20日


  音譜心満ちる伊勢

     日本人憧れの聖地へ音譜




二見浦 夫婦岩

      夫婦岩



お伊勢参りの始まりは清めの海で 心身きれいに波     


二見浦観光案内所に手荷物を預け(無料です!)二見浦まで歩く

打ち寄せるの音を聞きながら 防波堤沿いを歩き

ゆったりとした時間を楽しむ



小雨の中 外宮からお参り

緑豊かな美しい境内

豊受大御神に合掌


いにしえの宿伊久に宿泊

翌朝6時前に宿を出発

軽食を用意してくれた宿の心遣いに感謝ラブラブ





おはらい町

まだ人影もまばら

何とも清々しい気分



伊勢神宮 内宮

荘厳な空気に包まれた伊勢神宮で

マイナスイオンを体いっぱいに感じる


お参りの後はレトロな町並みを散策

いったん宿へ戻り 朝食



再びゆっくり散策 食べ歩き ラブラブあーしあわせラブラブ

お昼近くには とても賑わっていました

早朝とは違い えらい人出あせる

おはらい町 おかげ横丁 グルメナイフとフォークや可愛い雑貨がいっぱいビックリマーク




 

近鉄特急 しまかぜ
    特急しまかぜ


乗り心地最高ビックリマーク

カフェ車両コーヒーイチゴケーキは満席で かなりまたされました汗汗




一生に一度は“お伊勢さん”


大自然に囲まれた広い神宮をゆっくりめぐり

神秘のパワーをいただきました


青い鳥