(前回のあらすじ)
 
夢の中で聞こえた初めて聞く名前の神社。
それが現存する神社と分かり翌日参拝へ。
 
その神社にて神様に、
「✨よう詣られた(*´∀`)✨」と、
 
お話しをしている間も、
とてもお褒め頂き(笑)
 
 
帰りに氏神さまにも、
無事にその神社への参拝出来た旨を
ご報告したところ……
 
✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨
 
 
「(あの神社へ)よう詣った✨
あれでよいのじゃ(*-ω-)✨」と。
 
 
ちなみに氏神さまであるこの神社には、
幾つものお社があり、私はいつも全部の
お社に手を合わせ、そして全部のお社で
神様とお話しをしているんですね(*´∀`)
 
そして、
私がその夢で聞いた神社に参拝してきた事を
それぞれのお社の神々の皆さまがとても
褒めてくださり(笑)
 
そして最後のお社にさしかかったとき、
既にその神様がお社の前でニコニコと
待ってくださっていました(笑)
 
私もそこに向かいながら神様に(その神社に)
行って参りました~(*´∀`)✨と会話を交わし
 
 
お社の正面に立ち、
ご挨拶。
 
二礼 (ペコリペコリ)
二拍手 (パンッパンッ)………
 
私はスッと目を閉じて、
正面の神様と再度話し始めた瞬間───
 
👦「何してんの?(*´∀`)✨」
 
!?!?!?えっ!?!?!?!
 
 
その明るく元気な大きな声にビックリし、
思わず目を開けた私。
 
右隣りに視線をおろすと、
目をキラキラ✨輝かせた小さな男の子w 
たぶんまだ3歳にもなってない感じ。
 
(あっ、ちなみに私にしか見えない子供……
ではなく(笑)普通に見えるお子さんですw)
 
 
まさかの参拝中(目を閉じてる時)に
👦子どもに話しかけられるw
 
 
こんな事、初めてww
 
 
手を合わせたままの私は、
現状把握に、二~三秒、
その男の子の顔を見ながら
頭の中がフル回転(笑)
 
 
私「え~っと(*・д・)……
神様とお話ししてたの✨」
 
👦「僕もする!」
👦👧「僕も!私もする!!」
 
子どもひとりだったのに、
3人に増えた(笑)その2人は更に幼く見える
 
 
私「えっと……じゃあ、
手をあわせて……(*・д・)✨」
 
この時、この3人の子供達は私の横に綺麗に
一列に並び(笑)、言われた通り、
その可愛い小さなおててをちゃんと
合わせたんです✨
キラキラな目で私を見つめながら(笑)
 
ナニコレカワユイ(*´Д`*)❤️
 
 
私「神様こんにちは(*´∀`)✨(ペコリ)」
 
👦👦👧「神様こんにちは✨(ペコリ)」
 
チラッと見ると3人共ちゃんと深く
ペコリとしている(笑)
 
私も内心、
良かった良かったこれで満足(納得)
してくれたかなと再度、子供達を見ると、
 
3人共、手を合わせた状態のまま
キラキラしたお目目で私を見上げているw
 
まさかの次の指示待ちww
 
 
私「えっと…じゃあ、
神様に有難うございます、しよっか(*´∀`)」
 
👦👦👧「うん(*´∀`)✨」
 
 
私「神様いつも
ありがとうございます(*´∀`)✨(ペコリ)」
 
👦👦👧
「いつもありがとうございます(ペコリ)」
 
すると弾けんばかりの笑顔で
わぁーっっ♪♪ヾ(*≧∀≦)ノ゙
言いながら(ほんとこんな顔で)3人共,
バンザイ状態で走り去って行きましたw
 
 
1人残される私(笑)
 
 
───フフフ(*-ω-)✨
 
その声に正面のお社に視線を戻すと、
そこの神々が皆様、
笑いを堪えていらっしゃいましたw
 
 
ちなみにこのお社の神様は、
えびすさま。そして私が参拝中は、
もう御三方、
ここに女神さま達が加わります。
 
 
私は心の中で、
 
ふっ( ̄ー ̄)
お子ちゃま達よ、良かったな、
今、君達がもしかしたら(神社で)
人生で初めてかもしれない,
手を合わせた相手は特に財運や豊醸に
スペシャルな布陣の神々だぞ
(*´Д`*)💛スクスクソダテヨ🐥
 
 
急遽その場で開催された、
わたくし初主催の
 
神社参拝同行ツアー(笑)
 
 
3才未満のお子様
3名さまのご参加で
 
私の初めてのお客様は、それはそれは
とても満足されたご様子でしたww
 
 
 
✨💐✨💐✨💐✨💐✨💐✨💐✨💐✨
 
 
───ここで終わると思いますよね?
 
実は私、
この氏神さまの敷地内に入って来た時に、
ちょっと想うことがあって、
 
「明日も氏神さまにもう一度、
  参拝しに来よう(*-ω-)✨」
 
と思ってたんです。
(その後子供達に声をかけられた)
 
 
ですので次の日、
また氏神さまに参拝しに行ったんですが……
 
 
───ええ(*-ω-)✨
 
そのまさかの事が起こりました(笑)
 
 
🍀🍀🍀🍀
 
 
どうぞ力を抜いて
ゆったりと
 
ただただ幸せでいて下さい👼✨(´∇`)
 
 
軽やかに✨
軽やかに✨
 
ますます幸せになっちゃいましょ🐥💕
 
 
沢山の愛を
いつもいつも有難う(*´∀`)♪
 
感謝です🍀