つい最近、こんなん食べましたけど〜w

(*≧∀≦*)

↓↓↓

 

 

ヨロン島ちんすこう!

(`・ω・´)

 

 

皆さまも、伝統的な琉球菓子である「ちんすこう」をいただいたことは、多分ありますよね⁇

( ˘ω˘ )

 

 

↑↑↑

僕がいただいたのは、与論島のちんすこうです♪

3〜4ヶ月前にゲットしていたのですが、何だかすぐ食べるのがもったいなくて、食べずに置いていましたw

そして、つい先日、消費期限が切れるギリギリのタイミングでいただきましたw

(^◇^)

 

 

袋を破り、中身を取り出します!

٩( ᐛ )و

 

 

おお!

出てきましたw

(*⁰▿⁰*)

 

 

3個入っていました!

(*´Д`*)

 

 

いよいよいただきます!

でも、その前にw

(*'ω'*)

 

 

↑↑↑

これが与論島です☆

ググってみましたw

本当にキレイな場所ですよね!

( ´_ゝ`)

 

 

さまざまな観光名所があります!

(*≧∀≦*)

 

僕は、石垣島へは行きましたが、与論島へは行っていないはず!

実は、来年再び石垣島へは行く予定なのですが、与論島へも行ってみたくなりました‼︎

(*^▽^*)

 

 

ちなみに!

与論島の正式な読み方は「よろんじま」だそうです‼︎

ただし、昔、観光地として売り出した時に「よろんとう」という言い方を使ったために、その読み方も間違いとは言えないらしいですw

(´・Д・)」

 

 

さて!

ヨロン島ちんすこうを手の上に載せましたw

いただきまーす‼︎

( ゚д゚)/

 

 

齧りました‼︎
めっちゃ美味しかったですよ☆

皆さまも、ぜひ、美味しいちんすこうを召し上がってくださいね♡

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

↑↑↑

さて、僕の自家用車のエコスコア100点満点💯の連続日数記録は、今月に入ってからも続いています‼︎

これは一昨日、6月1日(土) の写真です!

(^-^)v

 

 

↑↑↑

これは昨日、6月2日(日) の写真です!

(*´ー`*)

 

 

↑↑↑

そしてこれは、今朝の写真です!

これで僕は、地球🌏に超やさしい運転を、468日も続けていることになりました☆

\(^o^)/