大相撲春場所は、3月10日から24日までの15日間、大阪のエディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)で開催されました!

僕は、毎日のようにテレビ📺で、あるいはNHKプラスで、幕内の取組を中心に観ていました!

(╹◡╹)

 

 

↑↑↑

千秋楽の3月24日(日)、ドキドキ💓しながらカーオーディオの画面に見入ったのが、この一番でした♪

( ゚д゚)/

 

 

前頭17枚目、伊勢ヶ濱部屋の尊富士(たけるふじ)は新入幕力士ですが、初日から11連勝!

12日目に敗れましたが、13日目は勝ち、110年ぶりの新入幕優勝に王手をかけていました♪

٩( 'ω' )و

 

 

ところが、14日目に2敗目を喫したとき、土俵下に落ちた際に右足首の靱帯を傷めました!

花道を引き上げるときは車椅子♿️に乗り、医務室に直行して治療を受けました‼︎

((((;゚Д゚))))

 

 

これは、千秋楽の出場は無理で、不戦敗になるのでは?

多くの人がそう思いました!

1敗差で尊富士を追っている、入幕2場所目の大の里がいましたから、もしかしたら大の里が逆転優勝するのでは、とも思われました‼︎

Σ(゚д゚lll)

 

 

しかし、尊富士は千秋楽の土俵に上がりました!

一旦は自分でも無理だと思ったそうですが、同じ部屋の横綱・照ノ富士に「お前なら出来る」と言われ、後悔しないためにもやってみる気になったというのです☆

(´・Д・)」

 

 

尊富士が勝てば新入幕優勝🏆という、この一番!

行司が軍配を返しました‼︎

(。・ω・。)

 

 

対戦相手は豪ノ山!

尊富士の踏み込みはこれまでほど強くはなかったのですが、豪ノ山を組み止め、前に出ました!

(*'ω'*)

 

 

尊富士は土俵際まで寄りましたが、こらえられて残されました!

(。-_-。)

 

 

それでも尊富士は、痛む右足で踏ん張りながら攻めます!

(  ̄ェ ̄ )

 

 

再び寄っていきます!

そして‼︎

(`_´)

 

 

押し倒し‼︎

( ・∇・)

 

 

何ということでしょう!

右足首の靱帯が痛いのに、それを感じさせないほどの完璧な相撲‼︎

٩( ᐛ )و

 

 

完璧な強さ!

13勝2敗で、新入幕力士として110年ぶりの優勝を自力でもぎ取りました♪

僕は思わず「よっしゃー‼︎」と叫びましたw

\( ˆoˆ )/

 

 

自然に出た笑顔♡

(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

すごいとしか言いようがありません☆

尊富士関、おめでとうございました!

ヽ(´▽`)/