昨年、2023年の大晦日、午後7時20分から11時45分まで(途中、8時55分から5分間のニュースをはさむ)、NHK総合テレビで「第74回NHK紅白歌合戦」を観ました!

(`・ω・´)

 

 

オープニングで扉を開くと出演者が次々と出て来て、なかなか工夫しているなと感心しましたw

トップバッターは、新しい学校のリーダーズで、赤いセーラー服で『オトナブルー』を楽しく歌いました!

ハマいく『ビートDEトーヒ』も面白かったです♪

そして、「テレビが届けた名曲たち」のコーナーでは、この方が歌いました‼︎

(*´꒳`*)

↓↓↓

 

 

薬師丸ひろ子さん♪

名曲『セーラー服と機関銃』です!

僕はめっちゃカラオケで歌えますよw

(╹◡╹)

 

 

僕のブログの読者さまの中には、永遠の28歳だと言う僕の実年齢を知りたいと思う人も少なからずいるようなのですが、それはヒミツです♪

でも、一つだけ教えて差し上げましょうw

僕は、薬師丸ひろ子さんよりは歳下です☆

マジですw

\( ˆoˆ )/

 

 

でも、薬師丸さん、いつまでも見た目も若いですし、歌唱力も衰えませんね♡

歌が上手い‼︎

(^ν^)

 

 

そして、そのあとは寺尾聰さん!

『ルビーの指環』です‼︎

( ˘ω˘ )

 

 

これも、僕はカラオケで歌えますよw

寺尾さん、すっかり白髪になりましたが、相変わらずダンディーですね☆

( ´ ▽ ` )

 

 

さて、紅白歌合戦を視聴していると、投票ボールが貯まっていきますw

最後から5組目になる石川さゆりさんの歌うころには、上限の5個の投票ボールが貯まりました‼︎

これで、僕も視聴者として最大限に、審査に参加できるというわけです♡

(〃ω〃)

↓↓↓

 

 

今回の司会は、有吉弘行さん、橋本環奈さん、浜辺美波さん、そしてNHKの高瀬耕造アナでした!

その有吉さんは、藤井フミヤさんとともに『白い雲のように』を歌いました!

懐かしい、猿岩石の大ヒット曲ですね♪

(°▽°)

↓↓↓

 

 

流石の有吉さんも、かなり緊張して歌っていました!

(≧∀≦)

 

 

そして、最後から3組目は、YOASOBI!

(´・Д・)」

 

 

出演者たちが曲に合わせてダンスを披露しました!

大半がKポップの人でしたが、物凄い人数で迫力満点でした‼︎

(・∀・)/

 

 

さて、白組のトリは、福山雅治さん!

٩( 'ω' )و

 

 

まず『HELLO』を歌い、そのあと『想望』を熱唱しました☆

p(^_^)q

 

 

平和への思いを込めた歌です!

( ´_ゝ`)

 

 

さあ、このあとはいよいよ大トリのMISIAさんでしたが、それは明日のこのブログに書きますね♡

(๑˃̵ᴗ˂̵)