レッスン生が

お父さんが作っているという

ジャガイモや玉ねぎ

ビーツをたくさん持ってきてくれたニコニコ


ビーツはフレデリックの大好物❤️


直ぐにキッチンで

お料理開始DASH!DASH!DASH!


大きなビーツを丸のまま

お鍋で煮て

少し柔らかくなったら

冷たいお水につけて皮をむく

面白いように簡単に剥ける音譜


「ケチ臭いことを言うようだけど、大きいままゆでると時間がかかるから先に皮を剥いてカットしてからゆでればいいのにむっ


料理はしないのに文句は言う私あせる

でも

つるんと剥けるビーツを見て納得


ゆでたビーツを小さなスクエアにカット


もっと適当に切ってもいいのにと思うほど

同じ大きさの小さなスクエアになってるえっ


結構な大きさのビーツだったのでカットするにも時間がかかるDASH!DASH!DASH!


これをあえるドレッシングは

サラダオイルとりんご酢

マイユのマスタードとエシャロット

塩こしょう

今回エシャロットは無かったので

紫の玉ねぎで代用


きれいな色のサラダの完成❤️



サイコーラブ

美味しいバケットがあれば尚更❤️



明日も

明後日も


まだまだあるぞビーツのサラダニコニコ




8月は
フレデリックのブリコラージュクラス
木製の小物入れ作りを開催予定ですウインク
詳細は
公式ラインアカウントからもお知らせいたします下矢印

グリーンハートアシェサカエ花の学校
グレースフラワースクールの

公式LINEアカウントができました

通常レッスンや可愛い花雑貨作りのご案内

お得なクーポン情報等々

楽しい花暮らしになりますよ✨

ご登録お待ちしています爆笑





ランキング参加中ですニコニコ
1クリックよろしくお願いいたします爆笑
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)
にほんブログ村



アシェサカエ花の店楽天市場店my Pick