えがお磨いてハッピーライフ! | ☆ 表現力UP!輝き度UP! ☆ Brilliant むろやよしこ

えがお磨いてハッピーライフ!

今年で3回目。

ホンダ健康保険組合様の主催セミナーがスタートしました。

 

セミナー司会として全11回。

セミナー講師としては3回。

毎年ながら、声をかけて頂くことに感謝でございますニコニコ

 

こちらでは、セミナーの様子を少しだけご紹介します♪

 

セミナータイトルがブログタイトルである

「えがお磨いてハッピーライフ」

 

えがおになり、本人はもちろん、家族も健康を維持し

えがお溢れる家庭でありますようにって

想いを込めています。

 

 

 

50名弱の奥様方にお集まりいただきました♪


時々笑いを(おやじギャク系ですが・・)交えて

進めるうちに、場の空気が温まりました♪

この三枚は「ふうせん体操」のコマ送り(笑)

 

御一緒した作間先生が撮ってくださった力作ですビックリマーク

 

50分ほどのセミナーはあっという間です。

ちゃんとお伝えしたいことが伝わったかが少々心配ですが

終了後の表情を拝見していると大丈夫そうかしら?

 

次回に向けて、更に調整をして臨みます音譜

 

 

ホンダ健康保険組合さんは

働いている従業員のことはもちろんのこと、

その従業員を支える家族の健康をしっかりと考えて

このような取り組みをなさっています。

 

奥様にセミナーにお越しいただき

健康であるためには何が必要かを様々な角度から

お伝えし、健康診断をお受け頂きたいという

素晴らしい取り組みなのです。

 

その取り組みの一端をお手伝いさせて頂き3年目。

とても勉強になるお仕事です。

 

 

身体のこと。

ココろのこと。

美のこと。

 

全部えがおと関連があるのです!

もっと工夫しなくちゃベル

 

表現力プロデュースBRILLIANTの

室屋佳子でした。