JOC・毎日新聞オリンピック教室 校外偏 | 宮下純一オフィシャルブログ「JUNICHI MIYASHITA」Powered by Ameba

JOC・毎日新聞オリンピック教室 校外偏

ワールドカップの激闘に興奮の目覚めの一日でしたね!





正直言って2点先制なんて想像もできませんでした!




日本のサッカーが、世界に近づいていることを感じる試合でした!



そんな朝を迎えた後に、午後には平昌オリンピックで金メダルを獲得した小平奈緒選手のお話を伺うことができました🙂





JOCでのオリンピック教室校外編でのトークセッションの後に





小平選手の金メダルの道のりを聞かせていだきました!








スピードスケートをいま頑張ってる選手を壇上に招いてのフォームチェックも子供達にとっては夢の時間だったと思います😀




その後の懇親会では、沢山の裏話を聞いて、さらに小平選手のファンになりました!




さらなる進化に向けて、突き進んでほしいですね😀