オリンピック選考会Day1 | 宮下純一オフィシャルブログ「JUNICHI MIYASHITA」Powered by Ameba

オリンピック選考会Day1

いよいよ幕を開けたオリンピック選考会❗️





4年の思いを一瞬にかける勝負の大会。





4年前に勝ち取れなかった選手、またあの舞台に立ちたいと戦う選手、本当にたくさんの思いが交差する大会。




このために色々なことに耐えてきた。






そんな思いの伝わるレースが初日から見られました❗️




{BF9EE44C-66A8-4941-B827-80FE175C462B}

準決勝では、北島康介選手がトップ通過で決勝進出!派遣標準記録も突破して、オリンピックへの切符まで王手をかけました!



選考会という、独特の緊張感にのまれる後輩たちのなか、北島選手だけはしっかりと受け止め、気持ちのコントロールができていた。




1発勝負での力の発揮ができるメンタルの強さを感じた。





決勝では、男女個人メドレーで、萩野公介選手、瀬戸大也選手、高橋美帆選手、清水咲子選手がオリンピック代表に決定しました❗️





400個人メドレーはオリンピックでも、最初のレースになるので、4人代表が決まったのは本当に、チームジャパンにとって、素晴らしいスタートを切った初日でした。





ぜひ皆さん会場に選手を応援に来てください😊




さぁ❗️明日あさイチもあるから大忙し😅





スゴ技Qも応援してくださいね❗️