パンパシ3日目、最終日決勝へ | 宮下純一オフィシャルブログ「JUNICHI MIYASHITA」Powered by Ameba

パンパシ3日目、最終日決勝へ

{6BA60132-44A5-4AA9-8143-0DEF57011864:01}

パンパシ3日目は、悔しさの残る銀メダルでした。





昨年の世界水泳銀メダルの萩野公介選手、リベンジで400m自由形に挑みました❗️





相手はロンドンオリンピック金メダルのパクテファン選手❗️





多様なレースパターンができるパクテファン選手が、萩野選手にどのようなレースを仕掛けてくるのか注目でしたが、前半から飛び出す先行のレース。





持久力もあり、スピードもあるパクテファン選手に萩野選手は何もできぬままの銀メダル。




国内無敵の萩野選手ですが、世界との差を感じさせられた瞬間でした😥






その自由形から僅か25分後に行われた200m背泳ぎは、8位💦





クールダウンや表彰式などもあり、メダルを獲りに行こうという闘争心を作れなかったと話してくれました。




複数種目でのメダル獲得には、レースをこなす体力はもちろんですが、気持ちを1レース1レース切り替える心の強さがさらに大切だということを思い知らされました❗️







リオまであと2年、絶対に萩野選手は複数種目での金メダルを実現してくれるはずです❗️







さぁ❗️今日はパンパシ水泳最終日アップニコニコ




{793A3DD7-1518-48AF-A9A6-C3C036D92E49:01}




午前中の解説で僕の解説は終わりました❗️




これから決勝です❗️




最終日も、男女200個人メドレー、男女50フリー、男女200平泳ぎ、男女メドレーリレーとGOLDラッシュ&ダブル表彰台の可能性もあります!





日本から応援よろしくお願いしますニコニコ






僕はラストリポート頑張ります❗️チョキ




康介さんはGOLD解説します☺️
{BC500A6A-9F9B-4B46-B2D8-4834D56149D8:01}