舌 | 宮下純一オフィシャルブログ「JUNICHI MIYASHITA」Powered by Ameba

みなさんおはようございます❗️アップ





昨日更新しようと思ったら、アメーバメンテ中ということで、移動の車の中で投稿!







昨日は、あさイチの放送終わりで、NHKを飛び出し、群馬の沼田市にクラッカー






クリスマスイブ放送予定の「こんにゃく」
の取材に行ってきました合格





群馬といえば、こんにゃく芋のぼぼ9割りを占める生産地!!






{F46B1278-99B0-41BC-BD1B-C936288254BE:01}



まさに、今が収穫の真っ最中😃



{6C5BFB8A-E26B-4417-841C-3531961F7003:01}



しかも収穫は、こんなに人数がいないとできない重労働😱





そんな苦労を経てできるこんにゃくのスゴワザ学んできましたよ😭





{5A0158BC-2690-4AE7-9DED-1C0EAED88989:01}






お楽しみに😆



そして群馬から移動して只今仙台です!





これから福島県南相馬を目指します😊





昨日は、同じユメ先生で来ていた落合真理ちゃんと食事が同じタイミングに!





ユメセンメンバーで牛タンで盛り上がりました😁


{C3715063-0A14-4C6D-80E8-11E9EFFEAA18:01}




やっぱりみんな熱い!気持ちが!



{6B4EAE3F-45E9-459E-83BF-B8DEA9E86D37:01}



牛タンに舌鼓を打ちながらの素敵なひと時でした😚





さぁ!南相馬の子供たち!





待ってろよぉ~😁