告知 | 宮下純一オフィシャルブログ「JUNICHI MIYASHITA」Powered by Ameba

告知

今日は、鹿児島で1/27に放送される番組の記者会見があったため、日帰りで鹿児島に行ってきました!









今回一緒にリポーターをした鹿児島県出身の女優入来茉里さんも一緒に会見に挑みました!


「国道」と聞いてほとんどの人がイメージするのは陸上道路だと思います。車




ですが、鹿児島に南北600キロ以上も海の上を走る、日本一長い“海上国道”があることを知る人は少ないのではないでしょうかニコニコ




鹿児島市から種子島、奄美大島を通り沖縄まで延びるその道こそが国道58号なんです。





番組ではその国道58号を旅しながら、南国特有の様々な自然や貴重な文化、さらに希少な動植物との出会いを盛り込んでいます。アップ




特に世界自然遺産暫定リスト入り予定の奄美大島では絶滅危惧種のアマミノクロウサギにも出会い・・・。

番組ナビゲーターは、鹿児島出身の沢村一樹さん。
癒しを求める人達に是非見てもらいたい番組です。

□番組ナビゲーター 沢村一樹さん
□旅リポーター 的場浩司さん 水野裕子さん 宮下純一 入来茉里さん

 


<番組名>
KKB鹿児島放送開局30周年記念番組
「海の道が結ぶ自然遺産~屋久島・奄美大島 奇跡の島々へ~」

<放送日時>
平成25年1月27日(日)14:00~15:25テレビ朝日系列全国放送ですので、是非とも見て、鹿児島の魅力を感じてください!




今から急いで東京戻ります(笑)f(^_^;









Android携帯からの投稿