銅メダル!!!!!! | 宮下純一オフィシャルブログ「JUNICHI MIYASHITA」Powered by Ameba

銅メダル!!!!!!

皆さんおはようございます!日本はちょうど明け方ででしょうか?




只今ロンドンオリンピック競泳初日が終わり、見事!男子最年少萩野公介選手が銅メダル獲得しました!







競泳男子400m個人メドレー決勝

3位 萩野公介 4.08.94
6位 堀畑裕也 4:13.30

予選で日本記録で泳いだ勢いをそのままに、萩野選手が序盤から上位争いを繰り広げ、後半の粘りもあり、3位に食い込みました。



どうしても一位残りで気負いが、出てしまうなか、ベストを上回る前半の積極性、平泳ぎでの冷静な展開、そして最後のクロールでの粘り、何をとっても最高のレースだったと思います!



前回の北京オリンピックでは、この種目は代表選手が居らず、競泳第一種目だけに勢いが欲しいところでした。


最年少の勇気あるレースに、日本代表選手の気持ちは高まったと思います!



女子400メートルリレーも、メキシコオリンピック以来の11大会ぶりの決勝進出で7位入賞!



明日は、いよいよ100メートル背泳ぎ入江陵介選手、寺川綾選手も登場します!




予選の模様は

7/29 18:00-20:50 テレビ朝日で放送します!



スタジオから松岡修造さん、福山雅治さん、竹内アナウンサーと一緒に出演させていただきます!



トビウオジャパンに声援よろしくお願いします!






Twitter miyaji17