オリンピックデーフェスタ@釜石 | 宮下純一オフィシャルブログ「JUNICHI MIYASHITA」Powered by Ameba

オリンピックデーフェスタ@釜石

皆さんお疲れ様です!




今日はオリンピックデーフェスタ@釜石でした(^-^)




オリンピックデーフェスタは、いままでランニングや綱引きや長縄とびなどの陸上などの競技で触れ合うことが多かったですが、今回は初めての水泳教室!でとても楽しみだったんですニコニコ




今回一緒に水泳教室したのは、一緒に北京オリンピックに出場したクロールの柴田亜衣さんとバタフライの柴田隆一くんアップ












同じオリンピックを戦った仲間だったので和気あいあい(^-^)/











小学生と高校生の2つのレッスンを行ったんですが、子供たちも楽しく参加してくれて、その笑顔にオリンピアンが元気をもらい、とても楽しい時間を過ごすことができました!





岩手は震災でプールが壊れてしまい、泳ぎたくても泳げない子供たちが、たくさんいます!



でもそんな子供たちの泳げる環境を本当に作ってあげたいと感じました。




スポーツを通して生まれるちからがある!



今回は初めての試みでしたが、これからも水泳を頑張ってる子供たちの力になりたいと感じました!




次回もっと喜んで貰えるように、色々考えてみたいと思います!



Android携帯からの投稿