我ながら(^_−)−☆ | 宮下純一オフィシャルブログ「JUNICHI MIYASHITA」Powered by Ameba

我ながら(^_−)−☆

昨日のブログの最後に匂わせましたか、人生初めてのクリスマスケーキを作るべく、友達のお誘いでケーキ教室に行ってきましたアップ



誘ってくれたのは、アスリート仲間の元バレーボール選手の落合真理ちゃん!


photo:01





今回はスポーツばっかりでお菓子作りなんて全く無縁だったアスリート5人が集まりましたにひひ



photo:02




ビーチバレーの浦田聖子さん
バスケットボールの原田裕花さん
バレーボールの落合真理ちゃん
ラグビーの長田悟さん
そして私!



photo:03






スポンジケーキを半分に切って、ボールの中に敷き詰めます!



photo:04





その中にイチゴやオレオをトッピング!



photo:05



その後にボール型のケーキに生クリームをたっぷり塗って、その上に思い思いのデコレーションをしていきます!




僕は昨日が、あさイチの忘年会だったので、スゴ技Qのぶたまんを書いて持って行く事にひらめき電球




photo:06





色々な色の生クリームを使い分け、描いていきます!


教室は無言(笑)


アスリートは集中するとこうなるんです(笑)


photo:07



聖子さんもこの表情にひひ



出来上がりはこちらアップ



photo:08





初めてだけど、よくできたでしょ?



我ながら惚れ惚れする出来でした!


photo:09





忘年会での評価も最高で、男子力アップ大成功アップ




やっぱり手作りは魅力的ですね!



女性の皆さんにチャレンジしてみてくださいね(^O^☆♪