今年のKANJI | 宮下純一オフィシャルブログ「JUNICHI MIYASHITA」Powered by Ameba

今年のKANJI

今年の世相をあらわした漢字「今年の漢字」が発表されましたね!





3.11東北の震災が起きた時には、本当にこれから大丈夫なのか、立ち直る事ができるのか考えられないほどでした。




しかし、国を超えた世界の絆を感じ、復興への思いが繋がったように思います!



世界一を成し遂げたナデシコJAPANもプレーはもちろんですが、世界一の絆で勝ち取ったW杯制覇だったと思います!




皆さんにとっての今年の漢字は何でしたか?




僕は、あさイチを始め、今年は色々な地方を行ったり来たり、本当に走り回った年「走」だったように思います!





スポーツ面でも、競泳の解説のお仕事もさせていただいたので、もっと皆さんに水泳に注目してもらえるように走り続けなければいけないですねニコニコ




皆さんの今年の漢字教えてくださいねクラッカー




楽しみにしてます音譜

photo:02




実は、オリンピアンは、今年の漢字予想的中してました!にひひにひひ