体操日本復活! | 宮下純一オフィシャルブログ「JUNICHI MIYASHITA」Powered by Ameba

体操日本復活!

沢山のコメントありがとうございます!




風邪もなんとか回復してきてますひらめき電球また元気な姿をブログで更新していきたいと思います!




コメント苦手な方も、一言でもいただけると励みになりますビックリマーク




さぁ今日は、東京体育館で行われている世界体操選手権 東京大会を観戦してきました!




大学の体操部の先輩にお誘いいただき、解説付きで見てきましたが、やはりスポーツは生で見るものですねニコニコ




ロイター板からの跳躍、空中での回転、床の反動、着地の音、全てに魅了されました!




今日の見どころは、なんといっても内村航平選手の史上初の世界選手権三連覇!!




苦手な種目がない内村選手!今回の大会は6種目すべてを果敢に攻める体操に徹し、他を寄せ付けない圧倒的な三連覇を成し遂げてくれました!





photo:01






photo:02






photo:03





photo:04






世界選手権という舞台でなんでこんなに完璧な演技ができるんでしょうか!?




最終種目の鉄棒に関しては、会場の観客の視線はもちろんのこと、一緒に戦っているファイナリストをも魅了する演技と着地!




会場中が内村選手の一挙手一投足に酔いしれていましたニコニコ




銅メダルに輝いた山室選手も得意種目の跳馬を美しく演技してました!





強い体操日本の復活を感じた大会でした!




さぁ明日は僕にとっての挑戦の日クラッカー




・10/15(土) Fm yokohama 「FUTURE SCAPE」 9:00~11:00
※周波数84.7MHz 初のパーソナリティー出演



初のパーソナリティに挑戦です!



応援ヨロシクお願いしますニコニコ




明日生放送でお会いしましょう!




FM横浜へのメッセージもお待ちしてます!