答え合わせ | 宮下純一オフィシャルブログ「JUNICHI MIYASHITA」Powered by Ameba

答え合わせ

こんばんは!





長い間更新が止まっていてすいませんショック!





昨日は、お仕事で恩師の先生とお会いすることができたんです!





photo:01







中学校の時の保健体育の先生の吉岡一徳先生!





先生は、僕がとても影響を受けた先生です!





中学時代に水泳を辞めようと思っていた時に、ある言葉をかけてくださいました!





「やめたいと思ったらやめたほうがいい!でも宮下は壁にぶつかっている。壁は越えられる人にしか訪れない!宮下が壁を越えるところを見てみたい!」





「越えなさい!」ではなく「越えるところを見てみたい!」という言い方で話してくれました!





少しの違いですが、僕に考える水泳と真剣に向かい合うきっかけを持たせてもらえた言葉でした!





でも、先生はどの様な気持ちでこの様な言い方を選んだのか。そもそも僕にこのはなしをしたことを覚えているのか⁉





あれから13年その答え合わせを出来ずにいました!





昨日やっとその答え合わせができたんです!





答え合わせの結果は番組のネタバレになってしまうのでオンエア後に!




また告知します!






photo:02







photo:03







大きくなってから帰ると大きかった母校の校舎もなんだが小さく見えましたニコニコ





皆さんには学生時代に答え合わせしてないこと、答え合わせしたいことあったりしますか?




コメントで教えてください!