「冷え知らず」さん | 宮下純一オフィシャルブログ「JUNICHI MIYASHITA」Powered by Ameba

「冷え知らず」さん


あぁ寒い雪
あぁ寒い雪






昨日のポカポカ陽気から一転、真冬並みの寒さ(;´Д`A






昨日この天気だったらと思うと、東京マラソンは大変なレースになっていましたね。







こんな寒い夜は、食べて温まるドキドキ



食べるとポカポカ温まる食材!








そう!








photo:01








photo:02








しょうが!ショウガ!生姜!






今日は、そんな生姜を使ってあったか料理作ってみました!!







photo:03







しょうがハンバーグナイフとフォーク






参考書は、こちらビックリマーク






photo:04






「冷え知らず」さんのしょうがの知恵!







CMでお世話になっている永谷園さんから発売されているんですが、先日本をいただいたのでチャレンジしてみました!







作り方は簡単!





ふつうのハンバーグのタネに生姜をすりおろして混ぜ合わせるだけアップ





photo:05








photo:06








photo:07






しっかり空気を抜いて、形を整えて焼き上げます!


photo:08







生姜入りなので,大根おろしとポン酢で和風テイストでさっぱりと!





photo:09






photo:10







盛り付け野菜は、スーパーで買っちゃいましたが(笑)、ハンバーグは最高の出来栄え!





ハンバーグを割って、口の中に入れた瞬間は、普通のおろしハンバーグかなと思いきや、一瞬で口一杯に生姜の香りが広がり、ハンバーグの味を引き立てますドキドキ




明日のあさイチは、生姜パワーで頑張ろう!





明日のスゴ技Qは、「子供の防犯」がテーマ!





お子さんをお持ちのお母さん方特に必見です!




みなさんも「冷え知らず」さんのしょうがの知恵!





試してみてくださいねドキドキ




photo:11












iPhoneからの投稿