繋げる | 宮下純一オフィシャルブログ「JUNICHI MIYASHITA」Powered by Ameba

繋げる

新年みなさんどのようにお過ごしですか!?







多くのみなさんが、この『繋げる』という言葉を感じた1日ではなかったでしょうか!?








そう『箱根駅伝』アップ







三連覇を狙う東洋大学、今季駅伝三冠を狙う早稲田大学の2校に注目が集まりましたひらめき電球







箱根駅伝はいつも数々のドラマが繰り広げられますしょぼん







今回は10区の最後のゴールまで勝負が分からない攻めぎ合い!!







『繋げる』ことは、僕も競泳のメドレーで経験していますが、『繋げる』数が多ければ多いほど、その思い、重みは大きくなるものひらめき電球






最後の10区の選手の重圧は計り知れません!!







ずっと追われ続けて、苦しい早稲田のアンカー中島選手にかけた早稲田の監督の言葉に胸が熱くなりました。






「今苦しいよな。お前も苦しいけど、追っている選手はもっと苦しい。お前が一番練習頑張ってきたじゃないか!苦しい練習を思い出せ。」






選手に語り掛けるように激を飛ばした監督の言葉。






きつく苦しい時を、選手と共に過ごしてきた監督の言葉は中島選手の粘りに『繋がった』と思いますビックリマーク







選手だけでなく、色々な思いが繋がる箱根駅伝ビックリマーク







だから皆さんを魅了するんですねひらめき電球





友人は、いてもたってもいられず品川に応援にいったみたいですニコニコ






応援旗の写メが届きましたひらめき電球






宮下純一オフィシャルブログ「JUNICHI MIYASHITA」Powered by Ameba-201101031743000.jpg