Suica | 宮下純一オフィシャルブログ「JUNICHI MIYASHITA」Powered by Ameba

Suica

降りた駅のSuicaを読み取る機械ポケットベル








宮下純一オフィシャルブログ「JUNICHI MIYASHITA」Powered by Ameba-2010020921190000.jpg






初めて見たぁ目





改札には扉がなく、駅員さんもなしニコニコあせる






田舎者の僕にとっては、後ろの人に急かされて、感知せず、閉まってしまうかもしれない扉にドキドキする自動改札よりこっちが好きですねニコニコあせる






バンクーバーオリンピックも折り返しに入りましたねキラキラ





スキーのジャンプ団体5位と惜しい結果でしたねしょぼん






日の丸飛行隊!日本のお家芸だったジャンプも、ルールの改正やヨーロッパ勢の飛躍で簡単にはメダルが獲れなくなってきていますあせる






代表の岡部選手は個人団体ともに出場できず、悔しい思いをされたと思いますあせる





オリンピックではないですが、インカレで母校の筑波大学が総合優勝を争う中、メドレーリレーの代表を決めるミーティングがありました。






背泳ぎの代表は、1年生の僕と4年生の先輩。






先輩は、この試合が引退試合で最後のメドレーリレー。ベストタイムはあまり変わりませんでしたが、僕のほうが調子が良くベストを更新していました。






僕は先輩に最後の試合を飾ってほしいと出場を辞退することを伝えました。





ずっと目標にしてきたメドレーリレーのメンバーなのに先輩は「チームが勝つためには、調子が良く伸び代のあるお前が出たほうがいい!俺の思いものせて泳げ!」と言いました。






とてつもないプレッシャーでしたが、自己ベストを更新してチームに貢献できました。





先輩の顔は晴れやかで、緊張から解放たれ、泣き崩れる僕を激励してくれました。





スキーのジャンプのメンバーがどのように決まったのかは分かりませんが、岡部選手もチームジャパンと一緒に戦い切った気持ちだと思います!






色々なドラマがあるオリンピックキラキラ






いよいよ女子フィギュアアップ





男子高橋選手に続き、メダル獲得してほしいですアップ