武者返しバンク | 宮下純一オフィシャルブログ「JUNICHI MIYASHITA」Powered by Ameba

武者返しバンク


みなさん楽しいお正月を迎えているみたいですね富士山








今日は、元スイマーで今競輪学校に入学している鳥川先輩が地元熊本で練習をしているということで、熊本に見学に行ってきましたグッド!

宮下純一オフィシャルブログ「JUNICHI MIYASHITA」Powered by Ameba-NEC_0869.jpg

写真が鳥川 昌大先輩ひらめき電球


競輪は、平塚で競輪番組のゲストとして見たことはありましたが、選手が走るバンクには降りたことがありませんでしたひらめき電球








今日は特別にバンクで写真を撮って頂きましたニコニコ









宮下純一オフィシャルブログ「JUNICHI MIYASHITA」Powered by Ameba-NEC_0878.jpg




写真は熊本所属で競輪選手の山田 和巧選手自転車






東京で競争があるときはよく飲みに行く仲良しの選手ですビックリマーク




僕「競輪のバンクって凄い傾斜ですね!実際に走ったら怖いんでしょうね!」


このあと山田選手から驚きの一言が………










山田選手「じゅんくん走ってみる?自分で感じてみたほうがいいよ!」
     







商売道具であるバイクにしかもバンクで走らせてもらえるなんてニコニコニコニコニコニコニコニコ









宮下純一オフィシャルブログ「JUNICHI MIYASHITA」Powered by Ameba-NEC_0877.jpg







ユニフォームも借りて走らせて頂きましたグッド!グッド!グッド!







競輪の自転車はブレーキがなく、ペダルもチェーンと連結しているので、普通の自転車と違い、止まるには逆に回転するように力をいれないといけないので乗りこなすのがとてもたいへんでしたビックリマーク








僕の走りをみた山田選手が「せっかくだから発走台を出して、競輪学校の入学試験と同じタイムトライアルをしてみよう!」とニコニコあせるあせるあせる









宮下純一オフィシャルブログ「JUNICHI MIYASHITA」Powered by Ameba-NEC_0876.jpg




スタート前の緊張ひらめき電球





宮下純一オフィシャルブログ「JUNICHI MIYASHITA」Powered by Ameba-NEC_0881.jpg



スタート・走り方の説明をしてくれている山田選手アップ





宮下純一オフィシャルブログ「JUNICHI MIYASHITA」Powered by Ameba-NEC_0879.jpg
宮下純一オフィシャルブログ「JUNICHI MIYASHITA」Powered by Ameba-NEC_0882.jpg





タイムトライアル後の死にそうな私ガーン







タイムは1000メートルを1分29秒自転車合格ラインは15秒らしいですひらめき電球







まわりの競輪の選手も初乗りにしては、いい記録と誉めて頂きましたニコニコ







とても貴重な体験をさせていただき、競輪の魅力を感じることができましたアップ







競輪場には、見るだけでも入ることができますキラキラ女子競輪も復活するようですビックリマーク選手の速度はとても人力とは思えない速さですし、ラスト1周の駆け引き、体のぶつかり合いはとても迫力がありますアップ








ぜひ近くに競輪場があったら応援に行ってみてくださいビックリマーク







宮下純一オフィシャルブログ「JUNICHI MIYASHITA」Powered by Ameba-NEC_0869.jpg