腹式呼吸 | 宮下純一オフィシャルブログ「JUNICHI MIYASHITA」Powered by Ameba

腹式呼吸

いよいよ世界水泳ローマまで2週間を切りましたアップ






先日ブログで書いた、ユニバーシアード大会に参加している選手達も試合が始まりましたひらめき電球






屋外プールで行われている試合ですが、好記録が出てきているようですアップ






注目の入江選手も100メール背泳ぎで自己ベストと変わらない52杪6で優勝していますキラキラ





屋外では気温によって体力が消耗されてなかなかタイムを出すことが難しいのですが、100メートルの記録をみると200メートルでは、世界記録更新も期待できますねアップアップ






題名の腹式呼吸ですが、僕もキャスターとして初めての世界水泳ということで、しっかりみなさんにお伝えできるように、テレビ朝日さんが開校しているアナウンススクールに発声の練習に行ってきましたビックリマーク


宮下純一オフィシャルブログ「JUNICHI MIYASHITA」Powered by Ameba-NEC_0236.jpg



しっかりとした発声をするためには、腹式呼吸が大事ですが、いままで意識したことがなく、こんなにもきついものだと気付かされましたショック!





もう時間がありませんが、できるだけ沢山のことを吸収して現地に乗り込みたいと思いますビックリマーク






みなさんは腹式呼吸したことありますか!?ニコニコあせる




専門の方いらっしゃったらコツなんか教えてくださいアップ