旦那さんは携帯にロックを掛けていた
その時点で怪しいとは思ったが
何でロック掛けるの?
そう聞くと
落とした時の為
やましい事がある人の
よくある台詞が返ってきた

結婚してる時に浮気していて
その相手は元カノだった
俺は浮気相手には感情移入しないし
きちんと割り切れるんだ
酔っ払った勢いで何故か自慢げに
そう言っていた事がある

まるで
俺は浮気するけど大丈夫だよ
そう言われている気がした

子供達とのやり取りの中で
今日はいるはずの旦那さんが家にいない
そんな時もあり
薄々怪しいと思っていた

そんな時
最近冷たいね
何かあるの?
冷めてきてるんじゃない??
自分にやましい事があると
逆に私を疑ってくる傾向がある

最初はヤキモチか?と喜んでいたが
あまりにもしつこく言われ
怪しい事もあった為
腹が立って逆に問い詰めたら
お相手は元嫁だった

それが浮気と言うのか?
何かよく分からなかったが
今は私が彼女で
あくまでも相手は元嫁だから
浮気になるんだろう

元嫁はとにかく仕事が続かず
ギャンブル好きで金遣いが荒い
そう聞いていて
お金を貸して欲しい
別れてからも連絡が来ると聞いていた

私には元嫁を悪い様に言っていたが結局
お金を貸すついでに会って
体の関係は続いていたらしい

私から言わせれば都合良い相手で
お互い様だと思うが
浮気された相手が元嫁と言うのが
私にとっては凄く嫌だった

浮気じゃない
旦那さんはそう言っていたが
この関係は何なんですか?
お金と引き換えに体で払ってもらった
割り切った関係だと言いたいんですか?
私的には納得いかなかった

もう連絡は取らない
そう言っていたが実際の所
その後どうなったのか分からない

こう言う時にバレる率も低いし
旦那さんにとって遠距離って
都合良かったんだろう

付き合い始めた頃
知り合ったサイトを私はすぐに退会したが
旦那さんは退会したと見せ掛けて
実はまだ続けていたと言う事があった

旦那さんは自分に自信があったのか?
ちやほやされていたいと言うか
頻繁に会うのは面倒臭いが
疑似恋愛的なやり取りを楽しみたい人

私との結婚に踏み切れなかった原因は
元嫁との浮気の他にも
やり取りしている相手がいたからだった

その相手もまたしても
何でそこに手を出すの?
呆れ果ててしまう相手だった

その相手を知るのは結婚後
一番幸せであろう新婚旅行中と言う
最悪なタイミングだった