ここ最近 

仕事上で

良い事と悪い事の振り幅が大きく滝汗

悪い事で共通しているポイントに気付き

きっとこれはカルマなのだと思いました。

カルマとは、ヨガ界で言うと

前世から引き継いでいる「宿題」のこと。

この宿題をクリアーしなければ

また来世に引き継ぎになってしまうとゆう、ヒンドゥー教の教えでもあるのですが。

私のカルマは

自分の心を強く持つとゆう事真顔

充分強く持っているとは思うのですが。笑

一方的に感情をぶつけてくる方に対して

責任を持って強く諭すとゆう事が

大の苦手分野…ゲロー

人に上から目線になるのが苦手とゆうか…笑 

どうも強く諭すことが苦手なのですがゲロー

時には自分のレッスンや生徒さんを守る為にも

強く出る場面が必要だとゆう事。

責任持って自分のクラスを守るとゆう潔さ。

このカルマ…ずっとつきまとってる滝汗

昔から、割とプライベートでも当たられやすく。笑

機嫌の悪い人の吐け口になりがちだったり

クレームを強く言われがちだったり

全ては私が何も言わないからだと思うのです。

自分でも、思う事は色々ありますし

完全に八つ当たりをされていて理不尽な扱いを受けている事も分かっていても

そこに強く意見をするエネルギーがないのです滝汗

マグマ不足とゆうか

噴火まで🌋時間がかかりがちで

後々になってフツフツとマグマは溜まっていくのですが

時すでに遅し。

みたいな事が多い人生だと思いますチーン

戦うくらいなら飲み込んだ方が疲れないタイプ。

だから、戦いたがりの人と居ると物凄くエネルギーを吸い取られるのです。笑

先日、明らかに私がインストラクターとして強く出てその場を守らなければいけない場面がありました。

しかし、その時も強く出るマグマ不足で

どうして良いのか分からず

結局謝って丸く収めてしまったのですがニヤニヤ

先生として、その時間のリーダーとして

謝る場面ではなかったなと後々モヤモヤしてしまいました。

カルマ…!!ゲッソリ

一方的に理不尽に感情をぶつけまくってくる方も

私なら言い返さなそうだと嗅ぎつけてやっているのだと思いますが。

そう思われないくらい

自分のクラスを強く守れる先生になるのが

今後の課題ですニヤニヤ苦笑