先日、ある人がこんな事を言っていた。

あまりにポジティブシンキング教みたいな人が苦手なんだよね真顔

ふむふむ。


何でもかんでも、ポジティブでいなきゃいけないみたいな事をがんじがらめに言ってる人と居ると疲れてしまう真顔


たしかに。🤔


こんな考えじゃダメだ!

ネガティブじゃダメだ!

ポジティブでいなきゃ!

ってゆう思考は…

ポジティブではないと思う🤔

ネガティブな時だってあるし

落ち込む事だってあるし

中々前向きになれない時だってあるし

時々そんな自分が居たっていいじゃんウインク

って思えたら

ポジティブシンキングな気がする🤔

喜怒哀楽は人間の当たり前の健全な感情で

喜と楽だけで過ごすのは

ある意味不健康だと思う🤔

もちろん度が過ぎる怒りやネガティブな思考を周りに撒き散らすのは、また違う気もするけど。。

でも、撒き散らしちゃう時だって、あるよねキョロキョロ

人間だもの(みつを。みたいだけど)

要は、自分にも不自然な事をすると

相手にも違和感を感じさせて居心地を悪くさせてしまうとゆう事だと思う🤔

感情の整理には順番があって

その順番はそれぞれ違っていて当たり前だし

自覚がない人と、自覚のある人もいるし

何はともあれ

今の自分がどんな自分でも良いじゃないか真顔

と思えたらいいかなと思う。

今私、凄いネガティブなんだよねえーん

って、言えちゃうくらいな方が

ナチュラルかなと思う

無理にポジティブになるのは

逆にポジティブじゃないと思ったトピックスでしたニヤニヤ

{044AC08A-40C6-4197-A817-01B272B44C38}


菊は寒くてお布団から出られないみたい犬


mico