人はそれぞれが、魂の目的を果たす為に生まれて来ていると思うのですが真顔

だから、育った環境(後天的)なものより、生まれ持った性格(先天的)なものの方がその人の人格を大きく形成してると思う🤔
同じ環境下に居ても、先天的な性格が違えば捉え方や解釈の仕方が全く違うわけで、物事を自分の中に消化していく過程で思考回路が違えば同じ環境下に居ても形成される人格が違うのは当たり前だと思うのです。
だから、環境と一言で言ってもその環境をどう捉えるかは先天的な性格によるものなので、人格形成において『同じ環境で育った』とゆうのは対して当てにならないと思う🤔

持って生まれた性格(魂の目的)を自分自身で理解して、自分で身を置く環境を選ぶ事で本来の自分の魂が輝き始める思う。
両親から影響を強く受ける人もいれば、他者から影響を強く受ける人もいて、どこに自然とピントが合うかはそれぞれの魂の目的によって異なると思う。

『普通はこう…』とか、属性によって他者や自分の人柄を決めつけてしまうのは

後天的に植え付けられた教育や世間体の影響であり

本来の自分からはかけ離れていることが多い気がする。

自分が何者で、何を目的に生まれてきたかは

人から教わるものでもなく

人に決められるものでもなく

生まれた時から自分が知っているものだ

色んな外的要因に囚われることなく

自分自身との対話を続ける

魂の声に耳を澄ませて