母も、叔父も、大雨の日に天国に旅立ちました。

小林麻央さんも、大雨の日でしたね😢

2ヶ月前に同じ病気で母を亡くしたばかりなので

色々とフラッシュバックしてしまい…

小林麻央さん関連のニュースが、辛くて見れません😢😢

ブログをアップし続ける海老蔵さんの気持ちは凄くわかる。。

私も、Instagramをいつも通りにアップする事で

なんとかいつも通りの日常を感じていられたところがあり

何もしていないと、辛い現実だけが自分の中を支配してしまう怖さがありました。

必死にいつも通りの自分でいようと

明るく振る舞っていましたが

「結構ドライですね」

「Instagramを見る限り、いつも通りな感じですけど、まだレッスン再開できないんですか?」

など

心無い言葉に傷つきました。


本当に悲しい時

悲しそうな顔をしているとは限らないと思うんです。

本当に悲しい時こそ

笑顔で振る舞っている人だっていると思う。

目に見える事、耳で聞こえる言葉だけで

人の心を知る事は出来ないと思う


色んな気持ちがフラッシュバックしてしまいますが…

本当に…ご冥福をお祈りします。



{870CEF44-789F-4655-9D68-3CB50AA27E19}


大雨の日に家族が旅立ちましたが

不思議と雨にはトラウマがなく

むしろ最近は雨が好きです

色んなものを綺麗に流してくれる気がして。

なんだか気持ちが洗われるのです