誰に言われたか忘れたけど

誰かが

コンプレックスはあった方が良い。

って言ってた

コンプレックスがあるから努力をするし

コンプレックスがあるから強くなれるし

コンプレックスがあるから人の傷みが分かる

そしてコンプレックスに向かい合うことで

人は、より魅力的になると思う

そしてコンプレックスを受け入れると

敵であったコンプレックスは味方に変わる

コンプレックスは自分にしかない魅力の1つだったりする

私にも、数え切れないほどのコンプレックスがあるけど

公に出来るものは、背が低い事

{EF1EED7C-604B-4B77-8302-A1B7A53EDCD1}


あと10センチ、背が高かったら違う人生が待っていたはずだと

何百回思った事か


そうだったとしたら、本当に今と人生が変わっていたかはまた別の話だけど

もしもこうだったら…とゆう仮説を想像するのは良い暇つぶしだ。

沢山の仮説を想像できるのも、コンプレックスのおかげかもしれない