鼻は脳に近いから、香りが与える脳への影響は大きいらしく

香りを嗅ぐだけで、一瞬にしてタイムスリップしたみたいにリアルな感情の記憶が蘇る時がある

感情だけが先行するから、どうしてその感情が湧き上がるかを思い出すのにまた時間がかかるのだけど

{24E769B3-DA5A-4C97-88F8-7B768826F1AB:01}


去年ギリシャで買ったこの石鹸の香りを嗅ぐと

何故だかなんとも言えない切ない気持ちになる

きっとそれは、本当にすっごくすっごく楽しくて

もしかしたら、人生の中で一番楽しくて幸せかもしれない時間をみんなと共有できたからかもしれない。

そしてそれが、2度と戻らない儚い時間だとゆう事を知っていたからこそ、楽しすぎて幸せすぎて、なんだか泣きたいほど切なかった

この香りはその切ない感情を思い出させるのです


{9CBE5043-B065-49E8-AAFD-475D4C03D339:01}

人生に巻き戻し機能はないし

タイムスリップしてやり直す事もできない

だからこそ、湧き上がる感情に素直に行動して生きたいなと思う

なんだかセンチメンタル…

夜中にこの石鹸の香りを嗅いだらダメだな。

よし、寝よう

おやすみなさい